【コラム掲載】子ども名義の銀行口座開設で未来へのワクワクを育てよう!


 今日は、娘と一緒に銀行ATMに行ってきました。

 

お年玉と昨年のお誕生日にいただいたお祝い金、

そして  "夢”  のために貯めているお小遣いの一部を銀行ATMで入金してきました。

 

娘は、お金を貯める方法の一つとして、自分名義の銀行口座に入金することに意欲的です。

 

それは、

  • 自分の名前のついた通帳とキャッシュカードを持っていることが嬉しい!
  • 入金して通帳に印字された数字を見て、金額が増えていることが分かって嬉しい!

といった、ワクワクを感じているからです。

 

いや~、本当に娘の嬉しそうな表情を見ていると、こっちまで嬉しくなります。

 

 

そんな思いにさせてくれる「子ども名義の銀行口座開設」について、

みらい女性倶楽部さまのサイトでコラムを掲載していただきました。

 

詳細は、こちらから。

子ども名義の銀行口座を開設して未来のワクワクを貯めていこう

(2022.1.27公開)

 

 

娘が自分の意思で貯めたお金で "大きな夢” を叶えさせてあげたいな~、と心から思うのでした。

 

ちなみに、娘の "大きな夢” については、こちらのブログでも書かせていただいております。

2年前の3歳のお正月に語った夢、今もその熱い思いは変わりません!

 

 

 

========

みらい女性倶楽部さまで連載中のコラムでは、わが家の取り組みも交えながら、

未就学児でもお小遣いを始められるような工夫をご紹介させていただいております。

ご参考になれば嬉しいです。 

 

連載中のコラムのバックナンバーはこちらから。

========

 

ファイナンシャルプランナー 原田幸子